2014年12月12日金曜日

年の瀬

デュ社「ふたつの太陽」が無事に終演し、自分の巣に帰ってきた心地です。

2週間後にはソロを発表します。
RAFT「年の瀬小景ス」は継続して行われている人気企画ですが、
まさおか式は今回が初の参加です。

年の瀬、終末。
こそっと過ごしたり、盛大に楽しんだり様々でしょうが、
昔江戸では貧乏人は命がけで年を越したとか。
というのも、当時ものの支払いはツケが主流で
その精算をするのが年末だったのだそうです。
溜めに溜めたツケを払いきった後、
薪代がなければ凍え死に、米代がなければ飢えて死ぬ。

ゆえに、瀬=急な流れ。

渓流下りのようだった2014年を締めくくるにふさわしい
ゴリっとしたのを一発、踊り納めたいと思っています。


2014.12.26 (金)
『年の瀬小景ス』
19:30開演 前売2,000円
会場 RAFT
詳細→ http://raftweb.info/showcase2014
予約→ office.masaokashiki@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿